一覧に戻る

自然を満喫した宿泊学習(6月11日・12日)

6月11日から12日にかけて、5年生がTASSHOで宿泊学習を行いました。

青空の中でまず行ったのは、天下森トレッキング。植物の名前を教えてもらったり鳥の鳴き声を聞いたりしながら進み、途中で採集した山菜を使ったかき揚げうどんは、格別な味でした。

夜は焚火を囲み、朝は野鳥観察をして、目や耳でも田代の自然を味わいました。

クロモジの香りを感じながらクラフト活動を行い、慈恩寺見学では歴史を学びました。

目・耳・鼻・口・手足の五感を使って自然を満喫した2日間でした。

 

広告
039570
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る